中央リテールで審査に落ちたら

中央リテールの審査に落ちた場合ですが、他社で再度審査を申し込んでみるというのが一般的だと思います。
なぜ審査落ちしたのかわからず、また必要なお金なので、他社でまた審査をとなるのが普通ですよね。

でも、中央リテールで審査に落ちた場合は、他社でも通る可能性は低いと思います。
審査落ちするにはそれなりの理由があるわけで、しかも比較的審査の緩い中央リテールで落ちたとなると…。

正直、銀行や大手のローン会社のおまとめローンは、審査がかなり厳しいです。
社内規定の中の、減点形式での審査を行っているため、これくらいならとかそういう人間的な審査は行われていないのが実情です。

だめなものはだめ、一考の余地なしというところがほとんどなんです。
例えば借入額や借入先など、おまとめローンを提供できる線があるため、それを超える方への融資は難しいということです。

これに対し、中央リテールのような中小の金融会社の場合は、点数形式に加えて個々の状態も考えたうえでの審査が行われています。
そのため、大手では即審査落ちしたような方でも、この金額までならというような融資をしてもらえる場合があるんです。

もちろん個人個人で違うため、すべてのかたが良い結果になるわけではありません。
冒頭で書いたように、審査落ちする方も当然います。

ですので、中央リテールで審査落ちしないよう、自分で判断できる部分はしっかり事前にチェックしておいてください。
現在延滞はないか?申し込みに不備や間違いはないか?自分でできる部分は意外とあるので、少しでも審査に通るように対処できます。

 

大手銀行系のおまとめローン

大手の銀行系のおまとめローンの審査は受けたことがありますか?
オリックスなどが広告をたくさん出しているので有名ですね。

500万円とか700万円とか派手な広告で目につきますが、実際には審査は厳しいです。
おまとめローンなのに借金をまとめることなんかできません。

本当にまとめることができるのは、例えば、「借り入れが総額5社300万円、年収は2000万円」こんな方です。
確実に回収できそうな方にしか融資はしません。

極端な話かもしれませんが、実際に融資を断られた方に聞くと、希望額が400万なのに、融資可能なのは10万円だったなどが非常に多いです。
もうおまとめローンではなく、ただの新規貸し付けです。

これではただ新たな借金を増やすだけで、余計に首を絞められるだけです。
返済に困っている方は、それでも手を出してしまいがちなので、注意してください!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク